子供なんて、、、信頼には値しない

2年前の8月、子育てがひと段落したと安心していた矢先に我が家で大事件が起きた。

長男が大学3年の夏休みに大学を辞めると言い出した。

理由は、「投資家になる」との事。

ハァー?何をバカな事を言ってんのーと心の中で叫んでいた。当の本人は将来億を稼ぐ俺って、、、どうよー みたいな顔をして平然としている。せっかく入学させてもらった大学とか学費を出してもらったのにごめんとかそんな感謝や反省の気持ちのかけらもなく、、、途方に暮れているのは親ばかり、、、本当にトホホな気持ち。やるせない。きっとこの気持ちはおんなじような経験をしたパパやママにしかわかっていただけないと思う。

そして親の言うことなど全く聴く耳を持たない息子は結局休学をした。

その後、投資の勉強だと毎日毎日渋谷に出かける息子の後ろ姿をなすすべもなく見送ることしか出来なかった。毎日夜中に帰って来る息子をどう説得したらいいのか友人にも相談しながら毎日考えたが見つからない。どうして投資の勉強に毎日渋谷に通わなければいけないのか、、、

そんな自問自答の日々が半年くらい続いたが、ある日なんとなく胸騒ぎが、、、

息子の留守に久々に息子の部屋へ入ってみたら、、、

最初の大事件を越す大事件が、、、いや大爆発がおきた。